momoの日常

犬・猫、美味しいもの、お出かけ大好き!子育てに奮闘するママのブログです♪

【ハナユメ】結婚式の相談をするなら、ぜひハナユメ相談デスクへ!

 

こんにちは!momoです^^ 

 

今日は結婚式場さがしのハナユメのご紹介です!

以前も記事にしましたが、私はハナユメを利用して家族で結婚式を挙げました。

 

過去の記事を併せて読みたい方はこちら↓↓

www.momokoji.com

 

私はハナユメを利用することで結婚式を挙げることができました!!

ハナユメがなければ、色々な制約があったので結婚式は叶わなかったかもしれません。

 

・とにかくお金がない!!できるだけお金をかけたくない、、、

・出産を控えているので、お腹が大きくなりすぎる前に急ぎで挙げてしまいたい!

・新郎側と新婦側で招待する人数が全く釣り合わない!

・大勢の人を招待して式を挙げるよりも、こじんまりしたい!

・海外ウェディング・リゾートウェディングで安く式を挙げたい!!

 

このようなことをお考えの方は、

ぜひ一度、ハナユメ相談デスクに相談してみてください!!

 

結婚式の専任アドバイザーが無料で、優しく真摯にご対応いただけるので、

ハナユメ相談デスクに行って良かった!と今でも思います(*´ー`*)

 

 

 

  

ハナユメとは?

 

ハナユメは、全国の結婚式場の写真を豊富に掲載。たくさんの写真を見ながら探せるので、理想の雰囲気の結婚式場が見つかります。
また、結婚式場探しは、何から始めていいのか分からないという方には「Hanayumeウエディングデスク」での無料相談もオススメです。
店舗は全国に13店舗。経験豊富なウエディングアドバイザーが、結婚式に関するご相談に何でもお答えします。
さらにハナユメでは、気になる結婚式費用がお得になる「ハナユメ割」もご用意。 気になるあの結婚式場も、ハナユメならではのお得な価格で結婚式を挙げることが可能です。
結婚式場を探すなら、Hanayume(ハナユメ)へおまかせください。 ※ハナユメは2016年11月、すぐ婚naviから生まれ変わりました。(ハナユメHPより抜粋)

 

ハナユメとは、結婚式当日から半年以内の日程で予約をすることで、

100万円以上お得に理想の結婚式を挙げることができる結婚式場探しのサイトです♪

 

他の大手結婚式場さがしのサイトと比較して、

ハナユメの特筆すべき特徴は下記の4点が挙げられます。

 

・たくさんの写真や雰囲気から結婚式場を探せるので、イメージが湧いて使いやすい

・空き日程をうまく使うことで100万円以上安くなるハナユメ割がある

・少人数での結婚式を貯金なし・手間なしでできる定額ウエディングがある

・ハナユメ相談デスクを通して成約すると、結婚式費用を後払いにできる

 

ハナユメ割のしくみ

 

ハナユメは、全てのサービスを無料で提供しています!

これができるのは、式場から紹介料を貰っているから!

 

その式場は実は結婚式のない空き日が、

土日祝・お日柄関係なく意外とたくさんあるんです!

式場側としては、割引や特典を付けてでも、空き日を無くしたい( ̄◇ ̄;)

 

もちろん、カップルはできるだけ安く結婚式を挙げたい!

 

ハナユメ・式場・カップルの三方良しのサイクルで、ハナユメ割が実現しています!

 

普通に式を挙げる場合でも、結婚式の本格的な準備にとりかかるのは

だいたい4ヶ月前からなので、半年前の予約でも十分に間に合います♪

 

挙式日を早めるだけで、なんと100万円以上お得になるのです!

  

ハナユメ割を利用するなら、まずは相談デスクで相談することをおすすめします♪

具体的な結婚式のイメージがなくても、分かりやすく説明してくれるので

安心して話をすすめられますよ!

デスクを通すと、結婚式費用が後払いにできるのも助かりますね^^

 

 

結婚式までの流れ

 

ここでは、無料相談デスクを利用する場合の流れを説明します。

 

-----------------ハナユメで行うこと-----------------

1. サイトで近くの店舗を簡単に検索できるので、そこから電話かWEBで予約をする。

2. 専任アドバイザーがカップルの希望やイメージ、予算をヒアリングしてくれる。

3.   その場でカップルの要望に合った式場をピックアップしてくれる。

4.   気になる式場が見つかれば、アドバイザーが空き状況を確認。

5.   概算見積と式場の見学予約をしてもらい、後日カップルで式場を見学する。

6.   式場見学後、気に入らなければ何度でも相談OK。

7.   お気に入りの式場が見つかれば、ハナユメから本見積を入手する。

8.   ハナユメに前金で30,000円を振込、次は式場との打ち合わせを行う。

-------------------式場で行うこと-------------------

9.   式場で気に入った追加オプションがあれば見積依頼、契約を行う。

10. 式場との打ち合わせを2~3回行う。

11. 晴れて結婚式当日!

 

定額ウェディングプランとは?

 

定額ウェディングプランとは、少人数挙式を気軽に挙げられるプランです!

 

プランの中身と特徴はコチラ!

 

挙式・結婚証明書・リングピロー・衣装・ブーケ・着付け・ヘア&メイク

介添え・写真1枚・ブライズルーム&控え室

 

・後払いOKなので、貯金が無くても挙げられる!

・必要なものは全部含まれているので準備がラク!

・海外、国内のたくさんの式場から選べる!

 

初めからプランの中身が明瞭なので、後から追加金額が膨れ上がる心配がありません。

ドレスも10着以上の中から選べます♪

 

なので、定額ウェディングはこんな方におすすめです^^

 

・とにかく安く!貯金がないお二人。

・できるだけ早く!マタニティの方。

・準備が億劫!ラクに準備したい方。

・こじんまりがいい!身内だけでの挙式がいい方。

 

婚約当時わたしたち夫婦はあまり貯金がありませんでした。

また、結婚式は本当に大切な方々と粛々と進めたかったので、

自分の想いと身の丈にぴったりであるこのプランで結婚式を挙げることに決めました♪

 

 

まとめ

 

結婚式は、人生で数少ない花嫁が主役になれる日です!!

 

上述の通り、婚約当初は本当に貯金が無く結婚式を諦めかけました。

しかし、ハナユメのおかげで人並みに結婚式を挙げることができました!

今となっては、やっぱり結婚式を挙げて良かったと切に思います(´;ω;`)

 

また親が人前で思い切って笑い、泣くことができるのは結婚式だけです。

このように結婚式は人生最大の親孝行だと言えるのではないでしょうか?

  

この記事が、これから結婚式を挙げたいと考える方の一助となれば幸いです!

  

読者になってくださった皆さん、最後まで読んでくださった皆さん!

いつもありがとうございます^^

 

 

momo