momoの日常

犬・猫、美味しいもの、お出かけ大好き!子育てに奮闘するママのブログです♪

新生活を始める時に、わたしはいつも「靴」と「手帳」を新調する。

 

 

こんにちは!momoです^^ 

 

皆さん新生活を始める際に必ず買うものってありますか? 

私は「靴」「手帳」を買うというルールを自分で決めています!

まあルールというか、単なるゲン担ぎみたいなものなのですが、、、笑

 

私は新しい「ツキ」を自分に呼び込むために、靴と手帳を買っています。

「ツキ」って運的な要素で胡散臭いなあ、、、と思われている方もいらっしゃると思いますが、わたしもずっっっとそんなこと意識していませんでした。

 

でも最近になって主人と結婚し、付き合う人や環境が変わって、ツイてる人の周りにはツイてる人が集まるんだなと、ちらっと思うようになりました。

 

かの有名な経営コンサルタントである舩井幸雄さんも「ツキ」について本を書かれておりますし、その手の研究もおもしろそうですよね。

 

 

話が横道に逸れそうになりましたので修正します!

 

まずは「靴」について。

花より男子の藤堂静さまが放った珠玉の名言をどうぞ♪ 

 

ãè¤å é (è¤å é)ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まさしくその通りだと思います。

靴は毎日履くものだからこそ、ファッションに関係なく自分のお気に入りを見つけ出さねばなりません!!

スティーブ・ジョブズはお気に入りの一足であるニューバランスのM992をいつも着用していたみたいですね(*´﹀`*)

私の場合は、靴を買うのは新生活など新たに頑張ろうと決意したときです。

その時ばかりは高い安い関係なく、これだ!と思ったものを買うようにしています!

 

次に「手帳」について。

わたしは使いかけの「手帳」は、新生活を機に新しく買いかえるようにしています。

理由は、超単純ですが、過去に執着しないため。

ホリエモンさんのスピーチを動画で見てから、わたしは過去に執着しないでおこうと努力するようになりました。

 

www.youtube.com

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

これも、まさしくその通りだと思います。

新生活は真っ白な手帳でスタートするというのがわたしのルールです♪

 

入学や就職、結婚、引越しなど皆さん4月から新生活を送られている方も多いのではないでしょうか?

わたしも赤ちゃんが誕生したので、4月から新しい家族を迎えて新生活の始まりです!

新しい「靴」と新しい「手帳」を買って、これからの未来に胸を躍らせながら、今を楽しんでいきたいと思います♪ 

 

読者になってくださった皆さん、最後まで読んでくださった皆さん!

いつもありがとうございます^^

 

momo